2011年12月2日金曜日

UNIQLO ALL MADE IN JAPAN 日本デニム(13日目、ノリ落とし)

UNIQLO ALL MADE IN JAPAN 日本デニム
穿き込み期間:2011.03.18~2011.03.30(13日目)
穿き込み時間:約166時間
洗濯回数:0回→1回(ノリ落としのみ)

天気がよかったので、いよいよノリ落とし。
もともとは購入してから一番最初にやるもんですね。
予想より縮んで短くなっちゃったぜ!とか、
シワのポジションがずれちゃったぜ!等の理由で。

しかし、自分の場合そこまでこだわってないので適当にやりました。
ただし、すそ上げは縮むことも考えて若干長めにしました。








 ↑ノリ落とし前
↓ノリ落とし中
 結構縮む噂を聞いたもんで、慎重にやりました。
ウエストがきつくなるのはごめんですので、ウエストは水が当たらないようにしました。




↑ 一回目はこんな感じ。
「ノリ落とし汁を飲めば元気になる」という噂など聞いたことがないので捨てました。
↓もうちょっと落としたかったので続けて二回目

 ↑二回目はこんな感じでした。「これでいいんじゃない~?」
と思ったのでノリ落としはここまで。
 ↑ベランダで乾燥させました。
↓乾燥後。よ~くみますと、お湯が当たらなかったところがありましたので
区切りがあります。ほとんどみえないんですけどね(笑)



ノリを落とす前のさいずと、ノリを落としてから3日間穿いて計ったサイズの変化は下記の通りです。

ウエスト 39.2→39.1センチ
また上 25→24.7センチ
全長 106→104.8センチ
すそ幅 20→19.8センチ

自分の場合、大した縮みはしなかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿